深まる秋とモコモコうさぎ

こんにちは!

まだ始めて間もないブログ、滞っていました。

このブログでは、ギリシャで家畜として産まれ、キューバ人女性によって引き取られ、生後半年まで育てられたうさぎさん2匹🐇🐇が、ひょんなことから著者・ユキの家族の一員となり、やがて日本に渡ったお話や、ギリシャのこと、スペインのこと、などなどを綴っていきます。

最近、ギリシャの知り合いから受けた衝撃の質問は、「お宅のうさぎはいつ食べるの?」でした。最初冗談を言っているのかと思いました、、!

食べられるはずだったうさぎさん2名と暮らし、色々考えるうち、気づけば日々の食生活も変わってきつつある、今日この頃です。

 

うちのお嬢はこの頃、余分なポンポンのような毛の束を、お顔につけていました。

取ろうとすると嫌がるのでそってしていました、、

お水を飲んでにっこりスマイルです

そんな中、どうも簡単に取れそうと分かり、ある日ひゅっと取れてスッキリ!

我々は日本国内での引っ越しを終えたところで、まだバタバタしています。

だが彼らはこの通り、、

すっかり寛いで、リラックスの模様。

 

オリオン君の、ふっくらまん丸になる理由が引っ越し前に分かりまして、それは飼い主不在時にペレットや果物をあさって爆食いしている(!!)ということでした。

みかん🍊が丸っと1つ無くなっているなど、、。彼はまるっとしてるものの運動神経がよく、テーブルへ登ることが簡単にできてしまい、どんどん丸くなっていたのでした。

対策として、食べ物をとにかく高いところへ、隠れたところへ避難させるなど講じることに。

そして真ん丸だった彼は、少しずつ標準体型へ戻ったのでした🌿

ここからはしばし、ギリシャを振り返ります⬇️

まだ小さかったね🐇🐇

彼らが来たばかりの頃は、床材を何にしたら良いのかわからず、とにかく布らしきものを敷き詰めたのも良い思い出です。

 

それでは、また次回お会いしましょう♪